トップ > ブログ > 

神戸フリースクールのブログ


神戸フリースクールのブログ

神戸フリースクールの日々の様子を時々更新します


がまくんとハイク@六甲山 2015年05月26日 20時47分



晴れた空、濃いミドリ。
もう夏の空気の中、毎月恒例の六甲山ハイキングに行ってきました。
がまくんは、容赦なく負荷をかけてきます。
もっと緩いのを・・・と願いつつ、参加した子も言っていましたが、終わったあとの達成感は大きいです。

実は少人数でやっているので、うちのフリースクールではマイナーなスポーツですが・・・
歩いたあとは、すがすがしい気分になります。
 
ある女の子が、「山を登っていると、気を遣って話さなくてもいいから楽」だと言っていたのを思い出します。 
何かに黙々と取り組む、そういう時間を今日も過ごしたように感じられました。

【ち】 

なぞなぞはむずかしい 2015年05月21日 21時28分

これはくるみの木。

暑い日が少しずつ近づいてくるのがわかります。 
雨の日も、太陽の日も、ミドリがいきいきと。

今日はなぞなぞ。なぞなぞって、直感でわかるものもあれば、うーんと唸るものもあります。
頭が柔らかい人は、すぐにできちゃうのだと思います。
まじめすぎるわたしには修業がたりません。
子どもたちとお互いに頭のトレーニングをした気分でした。 

ちょっとしたことで盛り上がれるのもおもしろいなと思う日でした。

【ち】