トップ > ブログ > おっさん数 > 

岩手遠野にボランティアバス~まごころ便~


明日「まごころ11便」が早朝三宮を出発し、岩手遠野に向かいます。
「不良ボランティアを集める会」の代表尾澤くんが、フリースクールに来て
岩手にかける熱いおもいとボランティアの意味、そして現地の様子などを
語ってくれました。

彼は、毎週火曜日に三宮から岩手まで、マイクロバスを14時間運転して
すでに11回往復しています。このエネルギッシュな行動と思いが
その話を聞く中高生にどこまで届いたのでしょうか??

自分のことで精一杯で、甘えん坊で、自立を考えるより楽なほうを選び
やすい風潮の中で、たくましくボランティアを続ける青年がいることを
しっかり記憶にとどめてほしくて、尾澤くんらに来てもらいました。

尾澤くん、明日からまた岩手ですね。
体に気をつけて、無理せず、ボランティアを楽しんでください。

12回目のバスは、8月23日~26日 まだ定員に余裕があるそうです。
岩手に行けそうな人がいたら、ホームページから申し込みをどうぞ!

*HPは、不良ボランティアを集める会でアクセスしてくださいね。