トップ > ブログ > 

おっさん数


おっさん数

不登校・高校中退のご相談は、お気軽に  078-360-0016 の田辺までお願いします。


フリースクールの風見鶏のテラス 2012年10月16日 19時53分

 フリースクールの畑のまんなかにある「白い風見鶏のテラス」、ここはみんながホットできる場所です。街中のオアシスみたいと通りがかりの近所の方にほめられたこともあります。ふだんから草むしりや水やりをして、あまりジャングルみたいにならないよう心掛けています。ときには近所の子どもたちを集めて紙芝居やイベントをします。年末には「もちつき大会」もやります。これからも街中のオアシスと呼ばれるよう緑と花であふれる空間を守っていきたいと思います。
          
ひさびさに盛り上がりました 2012年10月11日 18時53分

 しばらくご無沙汰だった「ボードゲーム」に中学生も高校生も、大きな声をあげて無邪気に遊んでいました。たまにはこんな時間もいいですね。