トップ > ブログ > 

(ち)のつぶやき


(ち)のつぶやき

神戸フリースクールの日々の様子を時々更新します


新年度の親の会 2015年04月26日 17時32分

暑いくらいの、初夏の日差しでした。
今日は、年度があけてから1回目の親の会。
10人のお母さんたちがお集まりでした。

いくつもの背景、いくつもの価値観、いくつもの生活、
とにかくそれぞれの中で、みなさんが葛藤しながら、
日々「これでいいのかしらん」とやっている。

迷うこと、戸惑うことは悪いことではありません。
ただ、子どもといることは、常に自分を振り返ることになりますね。

自信を持てなくても、何か信念を持てるといいのかもしれません。


今日は体力測定 2015年04月23日 18時28分



今日は体力測定。
自分の今持っているチカラがどれくらいなのか。
ちょっと測ると、数値がはっきり出るので「おぉっ!」となります。

己を知る。
おもしろい。 
【ちくりん】