トップ > ブログ > 

おっさん数


おっさん数

不登校・高校中退のご相談は、お気軽に  078-360-0016 の田辺までお願いします。



神戸からはフォーライフ神戸フリースクール、姫路からはまっくろくろすけ、大阪からはフリースクールみなも大阪スコーレ関西フリ研などが参加、卓球というゲームを通じて、にぎやかな交流会を実施した。

 そのあと神戸自由学院にもどって、カレーパティー、表彰会、ビデオ鑑賞、ピエロのライブ、自由時間にはカードゲーム大会やおしゃべり。
                         

 ビデオは東京シューレが制作した「不登校なう」というシューレの子どもたちが独自に作ったビデオ30分を鑑賞した。ほぼ半年がかりで制作しただけあって、訴えるものがあり、参加していた父兄が食い入るように見ておられたのが印象的でした。

 小6から不登校していたフリースクールの卒業生のドレミちゃんのライブは、みんなを笑顔にしてくれる楽しいライブでした。ドレミちゃんありがとう!

            

  6時に行事を終了し、自分たちのフリースクールにもどって行った。
 スタッフのみなさん、ごくろうさまでした。

 



ABCで毎週月~金 午後6時54分から放送されている「がんばれ元気ッズ」の番組に出演する神戸フリースクールの小さい人たちを取材にスタッフ3名がこられています。

     


今日は「たこやきパーティー」をやるそうで、高校生と小さい人たちは、まず買出しに行き、材料を購入し、さあ、粉をまぜるぞと意気込んでるところです。