トップ > ブログ > 

(ち)のつぶやき


(ち)のつぶやき

神戸フリースクールの日々の様子を時々更新します


秋の風 2015年10月06日 20時04分



すすきとコスモス。
急に秋めいてきましたね。
朝晩が冷えてきました。
とってもいい季節です。
月末には、毎年恒例の「子午線ウォーク」をします。
このイベントも、もう20年ほど続いているのですね。
なんでもいいから~、「続ける」ってすごいな、とこのごろよく思います。
へこたれてはいけない。
へこたれる必要はない。
そういう意味では、やりたいことをしっかりやるのがいい。
やりたいと思ったら、やっちゃえばいい。

【ち】

六甲山ハイク~♪ 2015年09月29日 17時21分



今日は六甲山に行きました。
秋とはいえ、暑いいちにち、汗をかきかき歩きました。
と思ったら、木陰はとても心地よい空気で、日差しも真夏とはちがうんだなぁと。

しんどそうな子を気にかけながら、笑いながら山を歩く。
卒業生の子たちも来て、わいわいにぎやか楽しかったです。

山を歩くと、人とすれ違うことがあります。
すれ違うときには、みちを譲り合う”おたがいさま”、「こんにちは」の挨拶。
ちょっとしたことですが、それらがスマートにできると、ちょっと上級者な感じがします。
ふだんも同じ、そういうことってだいじです。

ようやく、少しゆとりを感じられた、スタッフ【ち】でした。